男性時だけじゃない、頭頂部の薄毛

20代/女性(専業主婦)

 

1年ぐらい前から、主人に「生え際が薄くなってる」「髪の毛細いな」と言われていました。

 

当時私は禿げるというのは男性の悩みで、女性の私には関係ないことだと思っていました。

 

だからその時は右から左へ受け流していたと思います。

 

でも、その後も同じことを何回も言われていたので、さすがに気になって合わせ鏡で自分の頭皮を見てみたんです。

 

そうしたら頭頂部の分け目部分が細い線ではなくて1センチくらいの幅になっていて、そこに細い毛が生えている状態でした。

 

私はめんどくさがりな性格で、今まで髪を乾かさないまま寝ることがよくありました。

 

シャンプーやリンスにもこだわりがなく、その時安いものを使っていました。

 

なので最初に思いついたのは、髪をきちんと乾かす事

 

それが習慣になってからシャンプーなどのケア用品を揃えてみました。

 

インターネットの口コミで評判が良かったので馬油を使った某シャンプー・トリートメントを今は使っています。

 

まだ使い始めて3か月ほどなので、頭頂部の変化はあまり分からないけれど、髪が強く柔らかくなった気がします。

 

髪質についてはある程度自信がついてきたので、今は頭頂部の薄毛を改善するシャンプーや育毛剤に興味があります。

 

ただ、市販の育毛剤は男性向けが多くてなかなか自分向けのものが見つけられませんでした。

 

それで、よくCMで見るスカルプDの女性用を試してみようかと思いました。

 

それでも店頭で購入するのは少し抵抗があったのでネットで購入し利用しています。

 

それと合わせて、月1回はヘッドスパに通って頭皮の汚れを落とすように心がけています。

ベルタ育毛剤を試してみたい

40代/女性(パート)

 

30代後半から頭頂部の薄毛が気になり始めました。

 

髪をとかした後のブラシに数本の髪の毛が抜けたり、シャンプーの時にはゴッソリと抜けたりしてから、抜け毛が気になって。

 

それからストレスもあって抜け毛が頻繁になり、行きつけの美容院に行った際にも、少し髪の量が減ってきている、薄くなってきているから気を付けて、と指摘されてから尚更気になって。

 

自分では頭頂部は鏡じゃないとよく見えないので、他人から頭頂部を見られる事が気になります。

 

毛髪ケアでは、パーマをかけない、自分で市販のカラーリングをしない、いいシャンプーを使う、という点に気をつけるようにしました。

 

それから美容院に行った際に美容師さんに、髪の状態が良くなってる、と言われました。

 

髪にコシがある、地肌が弱ってはいない。

 

と言われました。

 

抜け毛対策では、地肌に刺激が少ないブラシを使って、シャンプーの時も優しく地肌をマッサージするようにしました。

 

そして、よくすすぐように気を付けました。

 

薄毛対策グッズでは、テレビCMでもお馴染みのヘッドスパ効果のあるシャンプーとコンディショナーに興味があります。

 

髪にはアミノ酸が必要、という事もあってアミノ酸配合のヘアケア商品なんかも試してみたいですね。

 

ブラシにもこだわった方が地肌にはいいと思うので、マッサージ用のブラシとかシャンプーの時に使うブラシなどもいいと思います。

 

あとは

ベルタ育毛剤
も気になっています。

 

業界最大の育毛成分が配合されていて、でも妊婦さんも使えるほど優しい成分でできているので髪や地肌に負担がかからないようです。

 

来月パートのお給料がでたら買ってみようと思っています。

更新履歴